レイズドベッドを選ぶなら(その3)

今年はコロナの影響もあってかステイホーム中に家庭菜園始めた方も多かった様です。

秋も続けて栽培楽しみましょう!。

現在の私のレイズドベットはこんな感じです

レイズドベッドを選ぶなら(その.4/2021年)更新しました

9月下旬にスティッコリーなど植えました(このレイズドベッドは廃盤でもう売っていません。)
10月上旬のレイズドベッド
(このレイズドベッドはカインズのどこでも菜園です)4年で劣化が進んできました。
来年あたり交換になるかも

10月にレイズドベッド作ってもまだ間に合いますよ。
これからはニンニク、高菜、リーフレタス、エンド豆、ほうれん草、大根、人参、など栽培しようと思っています。

レイズドベッドも次々と新しいのが出てるのでマトメてみました。

私が使っているのはベジーベッドっていうオーストラリア製のレイズドベッドです。以前はタカショーさんで扱っていたのですが残念ながら現在は廃盤で生産終了。
海外では生産メーカーさんが販売してますね。
個人的には他の色も欲しい!!!
でも日本では買えないので残念です。

日本で買える似た様なレイズドベッドが出ているので紹介

ちなみに私が使っているサイズは約 長さ160×幅100×高さ38cmですので
これは幅が少し狭くなったくらいですね。
素材は私のと同じなので初期投資は高いと思うけれど耐久性は抜群だと思われます
 ↓





金属でもお手頃価格で始めたい人向け
↓ ↓

お洒落な木製フレーム
これはコーナーが金属なので板が痛んだら人口木なんなに交換できそう。
↓ ↓


木製はお洒落ですね
深さは重ねて調整できるので地面が掘れる場所なら1段で大丈夫そう。
木製は家の直ぐ近くに置く場合は考えてからおきましょう。


【入荷】ガーデンボックス 1200 ブラック Kronus 社 品番:KGB1208bk Kronus Garden Box 1200 Black クロヌス 木製 パレット プランター ガーデンベッド レイズドベッド レイズドガーデン 立ち上げ花壇 家庭菜園 野菜 ハーブ ガーデニング 組立式


木製のメリット
自然素材で安心!
お洒落!!処分が楽!

木製のデメリット
自然素材なので長年使うと腐食してきます。
シロアリなどの心配がある建物の直近は避けた方がいいと思います。
枕木もそうですが加工してあっても環境によって数年で交換が必要になります。

***********************

交換は考えないで1回で設置してしまいたい!ならコンクリート製もありです。
私の使ってるレイズドベッドのサイズに近いやつ
  ↓   ↓

とりあえずコンクリートの支柱だけ買ってカスタムしたい人は
支柱だけ買うのも良いと思う
。ホムセンで人工木板を探してハメてもよし
こういうの探してる人もいると思うので貼っておきます。
  ↓   ↓

アレンジ可能なタイプ。樹脂板なので虫の心配はなさそう
 ↓


自宅で一人で簡単に花壇・畑が作れる菜園キット 「 システムファーム 180cm×90cm×2段セット」  家庭菜園・屋上菜園に最適!! プランターでは難しい畑の本格的な野菜が楽しめます♪♪

まず挑戦してみようと思う人はファブリックのレイズドベッドも良いかもしれないですね。

 ↓

スペースが限られている。日当たりの問題がある。とりあえずハーブくらいからお洒落に栽培したいという人にはこういうのが良いかも。
マンションとかのベランダでもできそう。高級感もありそうですね。
 ↓

また見つけたら更新しますね。

栽培ってやってみると面白い!!

秋冬も続けてみてはいかがでしょうか?

私は栽培がキッカケで作業ブランド作ってしまいました。
ネットの直営店でしか販売しておりませんが、ぜひ覗いてみてください
私の作った作業服ブランドA-rue

ここでしか買えないレアな商品ばかりなのです
応援宜しくね

レイズドベッドのまとめ

レイズドベット選ぶなら(その1)2018年

レイズドベッドを選ぶなら(その2) 2019年

レイズドベッドを選ぶなら(その3) 2020年

レイズドベッドを選ぶなら 2023年