サクラ耳の猫(その後 2022)

2016年に庭にやってきてウロウロしていた野良猫

久しぶりにサクラ耳の猫のシロちゃんの近況です。

今では庭猫から→家猫になって過ごしています。

私はどちらかというと猫より犬派だったし、
猫は好きではなかったけれど、今ではすっかり猫にメロメロです。

この猫(シロちゃん)は保護した時から猫エイズキャリアで、
家猫になって1匹で過ごさせていているのですが、
この時期になると抜け毛がひどく、最近は毛玉を上手に吐けない。

猫で言うと中高年になってきたら心配になってしまい
ネットで評判のよかった猫ブラシを購入してみたよ

2個セットでブラシと櫛タイプの2種類

使ってみたら気持ちよいみたい。


お〜〜〜軽く撫でるだけで沢山とれる!!

今までのマッサージブラシは何だったんだ!!

これはボタンをカチって押すと毛も取れて便利
なにより猫が気に入ってくれたのがいい。

一匹では毛繕いもちゃんど出来ないので
この時期は今までよりマメにお手入れしてあげようとおもう。

シロちゃんは今年で7~8歳くらい(推定)ではなかろうか?
余生は我が家で穏やかに過ごして欲しいです。

私は昨年から猫イベントにもTシャツなど持って出店する事があり
猫飼い知り合いもできてきた。

次回はイベントのみになりますが、
アトリエの端切れ布で猫グッズも作ってみようかと思っています。

猫に癒される毎日です。

『あの猫は今頃どうしてるだろう?』って思ってくれている人はいたかな?
 久しぶりに近況をお知らせしました。

元気でやっております。