制作活動開始!

7月18日

朝8時にポカラにいく友人を見送りネットカフェへ行き、

その後はホテルに戻って仕事の合間にした事は。。。。

部屋の大掃除&扇風機の修理&自転車の掃除です

前回から利用しているホテルですが今回は知ってる顔がいない。
オーナーは同じですがスタッフは全て入れ替えたみたい。

チェックイン時はレセプションの人がガンジャで眼がうつろ、、、

おいおい!言ってる事が分かっていないというか、、、、
言っても理解できるはずも無くカーゴマンと二人で奴にいっても今は分かるまいって事になり

説明しても無理なので部屋の値段交渉も記憶できないだろうから宿帳には自分で契約料金を書き込んで証拠を残してサインさせた。

私もさすがに今回は鍵を預けるのが不安になったので、
これからは鍵は自分で管理するし、掃除もお願いした日以外はしない様に伝えた。

何で数カ月前にいた仕事のできそうなスタッフを辞めさせたのか理解できない。

今日はレセプションの人もシラフで仕事をしておりましたが、
中国人オーナーは何で仕事中に従業員がガンジャやっても平気なんだろうか?

なんで扇風機の修理?って思うかも知れませんが、中国製のスタンド式の扇風機なのですが丈を延ばそうと引っ張ったら抜けたんです。

元からちゃんとハマっていなかったのでグラグラしていたのですが、持ち上げたら抜けてネジも緩みギブアップ
分解しないと戻りそうもなく別の部屋の物と交換してもらった。

そして水廻りを歯ブラシで全て大掃除。

ネパールで高級ホテル以外に滞在した人はわかるかもしれないが掃除のレベルは低い。

私が潔癖性ってのもあるけど、自分でやった方が綺麗で気持ち良いのです。

かなり綺麗になり快適!ポットも設置してコーヒーを入れて部屋の模様替えもして〜
リラックス〜

今日は布も買ったし明日はカーゴマンにランチに招待されたので午後から仕事をする事にしました。

明日は朝からダルバート(ネパールカレー)です。