仕事できませんっ

7月28日

検品したいのよ〜今日こそ!!

朝の10時に出来上がった物を持ってくる約束なのに
午後の2時に変更して更に遅れshivaが来たのは3時過ぎ

待ち時間に部屋でちょっと裁断作業をしたり伝票整理をしていた

shivaがハイテンションでやってきたので何かあったの?と聞くと

副大統領となった人がネパール語でなくヒンズー語でスピーチした事で
抗議行動が相次ぎ街は大荒れ

ネパール人にスピーチするのにヒンズー語を使う必要があるのか?

服工場の近所には大学やバス停があり何かあると荒れる場所

今日も既にみなさん大暴れ〜かなりデンジャラスだったらしい

タイヤを燃やしたりレンガを投げて暴れているそうで大変な騒ぎになってるらしい。

shivaも今日はかなり危ないので果物屋や工場もシャッター閉めて休業にしたらしい

どうやってここまで来た?と聞くと、遠回りして裏側からタメルに入ったという。

もし私が今日の午前中に工場にいったら戻れなかったかもね〜
待機でラッキーだったわ

何て抗議して暴れてるの?聞くと
ヒンズー語でのスピーチをした事の謝罪と再度ネパール語で国民しスピーチを求めているとの事

これで謝罪がなければ明日から騒ぎが拡大。。。。。

工場へいける状態ではなくなる 道路の横断ができないだろうな〜

明日はパタンの工場に行く予定なのですが途中抗議行動の頻発する場所を通過するので辿り着いたとしても戻れなくなるかも知れない

謝罪したところで国民の怒りはおさまるのかしら。。。。

疑問。。。。。

shivaは大混乱状態で工場にいけないのに嬉しそう。

シヴァ君!の国が大変なのに楽しそうですね〜

shiva:
だって明日からどうなるか分からないし。。。。
今考えてもどうにもならないも〜ん。

果物屋はどうしてるの?と聞くとローカルエリアも荒れてるので店を閉めたらしい

近所の店も全部シャッター閉めたらしい。

今日は商売にならないらしい

 

明日からもっと酷くなったらもうネパールに来ないぞ!!

08july28skyこんな状態の国で制作なんてできないわよ〜

国が落ち着くまで休もうかしらと真剣に悩む

あ〜〜今年に入って仕事ができなくなった

あ〜ここはカトマンズ〜

あっ雲が低くなってきた〜

雨が降りそうっ