進まない作業

7月27日

工場で2時半に待ち合わせなのに夏はフルーツ屋が忙しく
  shivaは遅刻連発&店にいったりきたりで仕事がすすまない

私も待っている時間が無駄なのでshivaの仕事もする事になりクタクタ

工場にいくとマスターがポケットの布が足りないが工場にないと言う

shivaに電話して布もってきてよ!!と伝える

その間に裁断作業。給料も値上げしてなんでこんな事まで私がするんだ?

この調整作業がshivaの給料になってるのに意味が無い

縫製については縫っている場所にいるので裁断しながらチェックして進める

エコバッグも半年前に布もお金を渡したのに縫って無いし、、、、もうっ

メガネマスターは服を縫っているので別のマスターにバッグをお願いして進める

しかし、、、、ヒモの継ぎ目の縫い代が短い。

これも昨日言ったのに伝えてない!!はやりフルーツ屋と仕事の両立ができないみたい

今回はこれで切り上げる事にして検品をするから出来たモノを先に渡して欲しいとお願いした

今回もできないデザインもあるけど日本製として私が少しずつ生産します一点モノもいいかな〜

布の裁断が終わった頃にshivaがやってきてちょっとムッとする。

こら〜shiva ! 
私の裁断を助けてくれた兄ちゃんにお茶もってこ〜〜い!
というとすぐチャイ屋がもってきた。

既に頼んでいた様でさすがに悪かったと思ったらしい

08july27dog

雨も降ってきたし裁断台を別の人が使うので私達は一時お休み

 

外をみると雨が降り始めたのに工場の近くの犬がボケ−っとして寝てる。

 

 

友人がモニターをみないで写真を撮ると面白いというので手をのばして犬をパチリ

08july27hasan

 

 

 

エコバッグを縫っているマスターもパチリ

 

 

 

08july17shiva
shivaもパチリ

 

 

 

鼻の穴も大きくてヒゲも生えてきて悪そうな顔だわ〜

あはは〜〜〜

 

 

インド人?と言われる事もあるけど100%ネパール人(ゴルカ出身)だ

いつもと違う視線の写真が撮れたけど薄暗いのでピンボケぎみでした。

08july27temple
シャッターを押してすぐ動かしてしまうとズレてくる

こうなるとシャッターのタイムラグがないカメラが欲しい!

カメラマンの友人の持ってるカメラがプロ使用のセカンドカメラとして人気のあるモデルだそうで
  撮影時にタイムラグもないし画像も印刷に使える画質。 そのカメラで撮影した写真の載っている本を見せてもらったら画像も綺麗

一眼レフより軽いし持ち運びも便利だしこちらの方が私には扱いやすいかも〜っ

沢山働いて帰国したらモデル撮影までに買うぞ〜〜

ひと休み中にshivaに聞いてみた。

朝からTVでインドの爆弾事件のニュースやってるの知ってるshiva?と聞くと

俺もインドのニュース聞きました!!と答える。

そうだよね〜インドのTVチャンネルでずっと中継でやってたもんね〜と言うと

姉さん僕のニュースはですね〜
 
空高くこんな型をした何かが浮いていて、その下にいた牛が全部浮き上がってしまい消えてしまったという

それで 牛よ〜どうか帰ってきてくれ〜!!と牧場主が大変困ってお祈りしていると言うインドのニュース

え!?それってUFO ?
 
今日のニュース?って聞くとそうらしい。

あのさ〜何で知ったの?

新聞? それともTV? 自分でみたの? と聞くと

人に聞いたらしい。

shiva 〜 自分で記事をみてないんだから騙されたんじゃいの?というと

そうかなのかな?と言う。

そうでしょ。。。普通。。。

TVでは爆弾事件をLIVEで放送してるのに何で君だけ牛のニュースなんだ!?

狭いカトマンズ時間のある人も多いから色んな作り話もあるんだろう

今日はかなり疲れた。

明日は絶対検品作業に入る