ムルダバード

7月29日

今日も抗議行動が続いてる。
ムルダバード(支持しない!) でタメルの外にでられません。

パタンの帽子工場に行こうと思ったら色んな場所でムルダバード

帽子工場の人も危なくてパタンからタメルにこられない状態です

 

タメルの店に昼にいったら午前中はタメル近辺でも抗議運動があり店のシャッターを閉めていたそうだ。

12時になってもう大丈夫かしら?と廻りの店もシャッターを開けて店開き

あ〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜

パタンに行けないからshiva工場の作業をしようと思ったら

shiva工場の前も昨日と同じくムルダバード運動

電話すると今日はタメルの外に出ない方がいいというので

安全地帯のタメルで過ごします

一度突然のバンダで自転車にのっていて外国人であっても
レンガ投げられた事があるのでもう出ません。

今日も救急車がホテルの前を通ったし、、、、

怪我しても何の保証も助けもない国の状態です

まっく。。。。

今回も工場からカーゴオフィスまで荷物を運ぶのが危ういんじゃ無いかしら?

いつ終わるのか?この騒ぎ。。。

謝罪もしくは辞任するまで続くでしょう。

 

今回覚えたネパール語

ムルダバード(支持しない) : ジンダバート(支持する)

これは拳を空に突き上げて叫ぶべし

私は言葉を何度も忘れてしまいこのポーズで ダルダルバート!といったら

ネパール人にジンダバートとだよと言われました

 

今日も仕事ができませ〜ん

あ〜

ジンダバートカトマンズ?