検品作業はまだ続く

8月2日

今日は土曜日。

ネパール人の休日なのでいつもよりタメルの店も閉まってる所が多い

私はひたすら検品でshivaはお直し作業をしています。

午後中に私のノルマの検品をしたのですが終わってしまい、3時から時間ができたのでスーツケースを取り出して帰国の為の準備。

何個か約束をキャンセルして待っていたのに今日はお直しが出来上がらなくて予定が狂ってしまった。

既に決めた時間の2日オーバーしてる。10年間この調子です

明日は朝から晩まで検品するので月曜日になったら買い出しをする予定

ヘナと、岩塩と、マサラBOX、石のまな板?とスパイス類
買う物を紙に書いてお財布に入れておきました。

月曜日にネパール人女性と一緒に買い出しですっ
 
彼女は料理教室に通っているというので簡単にできるネパール料理の技でも教えてもらいたい
ノート持参で遊びに行くと約束しました。

08aug2sky
ここ数日は午後の4時前後から雨がふる。
雨が降ってきたなと思ったら停電。。。1時間弱で戻ったけど

今日はタメルが午後の7ー9時が停電の日
充電できるものは充電

午後の5時に空港近くのレストランに帽子工場の家族とご飯を食べにいってきました。

前もブログに書いたレストランですが

D.D.S THAKALI BANSA GHARというレストランで
KTCホスピタルの近くです。(空港の近く)

住所は
Sinamangal-9 Khathmandu
Phone:4-479830

数回連れっていってもらってるダルバートレストランなのですが毎回満席

この店には不況はないらしい。。。

08augmachadal
ここは珍しく お魚のダルバートが食べられるので今日もお魚のダルバートを選びました。

調子にのってワインも飲んで大満足〜 食べ過ぎてしまった。

日本でダルバートが作れるように勉強しなくちゃ〜

カレーを食べるとテンションが上がりま〜すっ