パタン散歩

 

7月24日

Shankmul1時間があるとパタンの街を散歩しています。

ヨガ教室に行くときには小さな川をわたります。

色んな人とすれ違うしローカルの生活も垣間見る事ができて楽しいです。

Shankumul2

パタンにはお寺や祠が沢山あって石の彫刻も沢山町並みに溶け込んでいます。

最近の建築物をみると雑だな〜って思うんですが、
昔の石の彫刻はとても繊細で匠の技をみる事ができます

私には良い刺激です。

Smail

その他にも店を見て歩くのも楽しい。

Coke

今は写真の看板も多くつまらないのですがペンキで描いた看板もまだ残ってます

今日通りかかったお店ですがカラーコンビネーションが私好みです

Momoshop

先日裁断作業をしているときに冷たいモノが飲みたくなってコーラーを頼んだのですがペプシコーラしか近所で売っていなかった。

shivaがコカコーラを扱う店が減っていると言ってました。

ペプシコーラにすると看板も無料でペプシコーラーが作ってくれるし、サービスも良いのでペプシを売る店が増えているそうです。

そういえば、、、、赤い看板よりペプシのブルーの看板の方が最近は圧倒的に多い

コカコーラも探すのが大変になるのかな〜

ネパールのコカコーラは日本のドクターペッパーの様な(売ってる場所が少ない)存在になるかもね
・・・