オリジナルボタン制作

週に1回か2回のペースでヨガを習う事にした。

本日初日でヨガとは何か?オウムとは何か?という講義や色んなポーズを勉強しました

英語で教えてくれるのですが難しい単語もあって電子辞書をみながら勉強

英語も勉強する必要があるのですが脳細胞が足りないというか減っている実感がある。

でも朝のヨガは気持ちいいです。

その後は釦を探してパタンの釦工場へいく

ヨガ教室と釦工場へはダルバールスクエアーを通過した方が近道なので今回は入場チケットを購入

滞在中は使えるようにチケットの裏にサインしてもらった。

チケットを購入し支払いをすませるとクマリのステッカーを体に貼ってくれる

これは毎日色が違うらしいが私も貼ってもらったけど2分後には紛失
粘着力が弱く気が付いたら消えていた。

ステッカーがないので何度もチケットもってますか?と質問され大迷惑

こうなったら毎日ステッカーをもらって色んな色のクマリステッカーを集めようと思います

09bottonfactory

釦ですがA-rueロゴを新しくする予定なのでロゴを釦に彫る事ができるか相談するために行ったのですが、

最近はイラストレーターでロゴを釦サイズに合わせて縮小しプリントしてからベースに貼り付けてから彫っている

綺麗な線で仕上げる事ができるようになった。

09aruebotton
手作りの風合いが失われないように気を使う。

木の釦にしようと思っていたのですが水を吸収しやすいというのでココナッツ釦に変更
磨いてもらう事によって洗濯時に水の吸収を少なくできるそうです

サンプル制作に1時間。

釦の穴を開ける場所を考えながら多少線を変えバランスを整え綺麗にできて大満足!

ロゴ以外の釦は工場にあるデザインから選びました

次回はオリジナルデザインの釦をもっとオーダーする予定

只今HP版ネパール日記も同時更新中!スクロールは多くごめんなさい!