まっすぐ切るのも難しい。。。

7月28日

朝から雨。。。。
9時にタメルの約束なのでタクシーでタメルへ向かう

0928julyfactory
工場でノベルティーバッグを裁断

130メートルの布を重ねる作業をひたすら続ける

図面をおいて後は切るだけ素材探しにでかけてる間に

裁断時に新しいカットマスターが失敗して大混乱。

こちらの方がどうするのよ!!と言いたいのよ〜こんにゃろ〜め〜って言いたいのですが、、、

ネパールですから言い争いは時間の無駄です。

今ある問題と状況で出来る事をしないと時間だけすぎていく

何も生まれない

切った布をチェックして何とか修正がききそうなモノだけ縫う事にする。

パンツはSHIVAが助っ人に入ったので問題なかったんだけど。。。。

縫製は眼鏡マスターが元気にやってくれているがラベルを前と後につけ間違えていた。

とても綺麗に縫えるし私より縫製は上手なのですが注意力が足りない。

工場の人もサンプルがあってもタグが間違ってついてる事も分からなかった。

ガックリ。。。

何の為に君のポジションはあるのか?

私と眼鏡マスターだけでやった方がいいんじゃないか?

残りの製品をネパールで縫うかやめるか悩んでいる

目の前には買ってしまった大量の布。

数を減らしてカットして残りは最悪日本で自分で縫うことにしようか。。。

体がもたないよ〜〜〜

バイト探すか?
いくらで販売できるのか?

カットするだけで何日もかけている。

精神的ダメージが強くて体力もキツクなってきた

眼鏡マスターは<駄目だ>という日本語だけ覚えているので
日本人の様な発音で<駄目だ〜駄目だ〜>とラベルをつけかえていました。

09julymegane
私の大好きな眼鏡マスター

この人はこの場所で貴重な職人タイプ
気があう仲間です♪

明日は朝ヨガします。

ヨガで精神的に復活できればまだ戦えそうな気がする

良いことだけ良い事だけイメージして過ごすのです

準備だけはしなくちゃと材料を買いまくったので帰国してからの生活費が不安だわ〜

ケーガルネ〜〜?