やっとアップできた

2006年2月18日

本日は検品作業終了後お休み~~~ のんびり過ごしました。
最近UPしようと日々ネットカフェに向かいますが15分まってログインできなければ
諦める日々でした。
今日はアップ出来ました。
次回はいつアップできるのか日々チャレンジしています

2006年2月17日

最近なかなかログインできないので一気にアップですっ
早く日本のネット環境に戻りたい・・・ ここは日本の6年前より遅い気がする。
今日は朝から検品作業!そしてまたサンシャインカフェにハンバーガーを買いにいく

朝から何も食べてないのでテイクアウトにして工場で食べる事にした。
シヴァに連絡すると自分と奥さんの分も買ってきて欲しいというので自転車でカフェに向かった。
またきちゃった~今日で5日目っ、最近オーナーと仲良しになってきた。
明日も多分くると思うよ~と言って工場へ向かった。

そろそろ始まる検品作業。そして時々実際に着てサイズも確認。
図面通りに作られているか着ることで他の問題も見つかる事もあるのです。
今日はボタンの位置がわるかった。指定するのを忘れていたら変な所についていた。

10センチ上に付け直す。着てみたら思ったより出来がよい!!
満足満足~~今日も頑張ったな~ネパールスピードでっ

2006年2月16日

毎回部屋を借りては移動しながら製作する移動工場。
今回はミシンを置く部屋は寺の前でかなりオープンな感じ。
コピーされないように気を使う場所なので、私も出来るだけ工場にいるようにしている。

前が広場なので目の前で色んな人達の生活を観察しながら作業している。
例えば、若者に何か言ってるおじさんがいる。

私:<何と言ってるのですか?>シヴァに聞くと、 彼は警察官で長髪&ピアスの若者[男性]に向かって

おじさん: <何で髪を伸ばしてる!ピアスまでしてっ髪を切ってこい!ピアスもやめろ~~>
と言っているそうだ。
シヴァ:<髪ぐらいでいいじゃないか~と思う私。 髪型やピアスで人格が変わるわけでもないんだからさ~>
とシヴァに言うと、
シヴァ:<仕事してるならいいけど、何もしないでオシャレばかりしているのはダメでしょっ>と答える。
私:<でも仕事があればいいけど、働きたくても無かったりするので酷だな~>
まあ昔の日本の様な部分もある国なので 長髪&ピアスはまだお年寄りにはカトマンズでも受入れられないのであった。

最近ネパールはPOP&ロックバンドも流行っているので長髪も増えたような~
ミュージックビデオを以前ホテルで撮影していたし・・・ 何故なのか?パンクがいないのが不思議。。。。。

ラバーソールでタメルを歩いたら目立つだろうな~

2006年2月15日

最近毎日仕事の合間に通っているサンシャインカフェ。
まだ通って4日目ですが、これから何日も通って色んなメニューを試してみようと思っている。

今日は気になっていたポテトフライ。。 どんな状態ででてくるのかな・・ 串刺しポテトだった、

1本5Rsでマサラソースを付けて頂きました。
ネパールの芋はモチッとして美味しいっ なんだか量もタメルの1.5倍くらいあるけど、

美味しいので毎回メイン一皿と串揚げとかハンバーガーまで食べてしまう。
自転車を買って体も鍛えるぞ!と思っているけど、食べ過ぎで体重は減ってない気がする。
次回はシヴァといって魚フライを食べて見ようと計画中なのです。