ツバ付きニットキャップ製作中

2010年7月20日  ネパール

ニット帽でも日よけ帽子ができないかな〜

ツバ付きのキャップをキレイに上げるのはどんな編み方がカタチがキレイにでるかしら〜ん

デザインを追加してサンプルを作る予定です。

工場にい
ると飽きる事がない。

若い女の子が多いので毎日お洒落している彼女達をみているのも楽しい。

仕事が終わったら連れまわされています。

 

昨夜はヒンズー教徒の聖地パシュパティナートへプジャしに行ってきました。

Pasyu3
私は仏教徒なので中には入れないので皆のバッグやらサンダルを預かって外で待機。

参道には色んなお店があってプジャに使うお供え物やお花を売っていたり、

門の前ではサンダルやヘルメットを一時的に預かるビジネスもある。

預かると
いっても自分の後ろに纏めておいて帰ってきたら幾らか手数料を頂く様だ。

貧富の差がかなり広がった様に感じますがネパールの人達の生きる力っていうのを眺めていると凄く人間臭くて好きです。

この国にいると私は生かされているんだ。って感じる事が多いです。

今夜はスタッフの女の子のお姉さんの美容院に連れていかれました。

ダークカラーのネイルが流行っているそうで私もその場でお任せネイルしてもらいました。

明日は手の平にヘナでタトゥーするからね♪と言ってました。

毎日工場で皆と一緒に過ごすのは楽しい。

仕事キッチリ〜遊びバッチリ〜

色んなアイデアも日々生まれてくる。こんな方法が私には合ってるらしい。