土曜日のイベント

8月8日 ネパール

土曜日は工場がお休みなので工場の女の子達と過ごすようにしている。
お休み以外は工場にいるので仕事の話ばかりになるし、
プライベートな話が出来ない。

さて、、遊びに行こうかね〜って思ったら

滞在先の次男の子供の誕生日のお祝いをする事になって大騒ぎ

今週も家でパーティーですよ。

招かれるだけなら食べるだけで楽しいけれど、この家の主婦は重労働の1日となる。

 

今週もいつもの工場のメンバーも朝からやってきて料理ですよ

9時半に開始!

魚のカレー・きのこカレー・マトンカレー・チキンカレー・野菜かき揚げ(パゴタ)

アチャール・豆スープ・タケノコとジャガイモのスープ・チキンチリ(酢豚みたいなやつ)

昼を過ぎると皆さんかなり疲れているのですが作り続けるネパール主婦

私はお皿洗ったり。子供の世話を手伝ったけど1時〜3時まで疲れてしまい昼寝しちゃいました。

料理が出来上がった夕方から親戚や友人がやってきて皆でご飯を食べて終了〜

あー疲れた。面白いけど来週はもうプジャとかお祝い事がない事を祈る。

妹達をカフェに連れて行く約束をして部屋に戻ったら夜の10時。

明日は朝ヨガの日なので 6時半にはおきなくちゃ〜〜

 

平日の方が疲れないとうか。。。ノンビリできます。

毎週色んな事があって面白いです。

仕事はノンビリ進行中〜