電圧がかなりアップ&ダウンらしい

2010年8月11日 ネパール

今日は午前中に洗濯だ!!

早起きして電気がある間に洗濯をしよう♪・・・と思ったら電気が無かった。

友人に誘われオーガニックマルシェを見学して戻ったら電気がキタ〜〜!!!

ヨシ!! 今だ~~~っ!!って思ったら。。。。。

今度は電圧のアップダウンが酷くて電気製品を使わない様に言われた。
オフィスのコピー機が既に壊れてしまったそうで、滞在先の電気製品のコンセントも抜かれていた。

電圧が安定したと思われる時間に許可が出たので洗濯開始して

午後からお仕事開始!

今日も検品しながらパスした帽子を箱にいれていく。
帽子の裏にフリースを貼る作業がある。

修正が必要なモノはお直しする箱に入れておく

現在は決まったメンバーでやっているので最近は随分とお直し品や不良品が減ってきた。
編み物はお直しできるので糸が無駄にならなくて良い。

検品の仕事がない時間はweb制作をボチボチやって過ごしています。

夕方から部屋で糸見本を眺めていたら、

出かけますよ!の一言で6人集合。

ゴダワリビレッジリゾートに連れていかれた。

夜なので真っ暗で全体が見えない。。。。

 

お昼にくると景色がいいらしい。

かなり広い敷地と思われる敷地に子供が遊べるエリア、テニスコート、ホテル、レストラン、公園、プールやホール。何やらインフォメーションボードがあるか
ら揃っているんだろう。

レストランでお食事して戻ったら夜の10時。

そろそろ寝るぞ。。。。って思ったら。。。。

屋上の水瓶タンクの故障で部屋に水が漏れてきて大騒ぎ

石鹸を石で潰して柔らかくしてタンクに張り付けて応急処置

石鹸の意外な使い方に感動〜〜〜

日本でこんな事が起こったら石鹸を使おうと思いましたよ。

毎日色んな事が起きて退屈しないネパール生活です。

帽子は残り10日でなんとか仕上げなくちゃならないぞ〜

丁寧にキッチリ仕上げよう