ネパール結婚式のSweets

発送&値段付け作業の合間にネパール写真の整理っ
帰国前に出席したネパールの結婚式の写真。
日本の結婚式では式の最後に新郎新婦からマシュマロ・キャンディー・サトウ菓子などを頂きますが
ネパールではこんな物を頂きました。
Sweets
きゃ〜可愛いこのBOX.
中身はなんだろう?と式の途中に横のネパール友人に尋ねると
sweetsと答える彼女。
箱の中身はネパール風でした。
クルミ・カシューナッツ・カルダモン・グローブ・ココナッツ・シナモン・アーモンド・
ピズタチオ・ドライフルーツ・ガム・飴・砂糖菓子・etc..名前の分からないものも入っていた
これはどんな味?これは?と見たこともないスパイスをかじってみたり
初めての経験をしたのでした。さすがにクルミは割れませでした。
後日どうやって割ろうかな?とネパール人に聞くと
窓に置いて窓を閉めて挟んで割りなさいっ、と言われましたが
加減がわかりませ〜ん。外におちたらどうする〜〜と思ったのは私だけでしょうか?
国によって違いもあるのですねっ