集金おばちゃん

ネパールでの写真も少しづつUPしていきま〜す

約10年間A-rueで頑張ってくれたshiva君も卒業

ローカルフルーツショップのオーナーを本業とした今年

今でも彼は良き友人です。

服の工場の帰りに時間があればshiva店に立ち寄るのも楽しみの一つ

姉さん!今日は何飲みたい?といって色々と勝手にジュースを作ってくれます

毎回色んなジュースを飲ませてくれるので私はshivaのお店で果物を沢山買います

これを滞在先のネパ家族のお土産に持って帰ります。

果物は昨年の3倍の値段。今年はかなりの高級品だ


日本価格でも良いお値段だったりしますがホテル代で消えていくはずだったお金も循環

滞在先には子供が多いからお菓子やジュースを買うより果物は体にいいしshivaの果物屋は質が良いので滞在先の家族も喜んでくれるんですよ。

私は今月の大口お客さんです

店でジュースをのんで休憩しているとノートを持ったオバチャンが良くやってくる

これ何?とshivaに訪ねるとファイナンスだよ

100Rsつづ積立しているらしい。

shivaは現在13口座も持っているそうだ

そんなに管理出来るの?と聞くと、お客さんに口座を開く様に頼まれるらしい
お客さんなので断れず開いた口座が現在13

あれ???この人

誰かに似てる???よね〜〜〜???と言うと

shita(奥さん)のお姉さんだった。

うわー顔が似てる〜兄妹の場合もあるのね〜

姉さんは預かったお金をノートに書き込んで集金して帰って行きました

shiva君の来年の目標はバイクを買う事だそうです

コツコツ確実に稼ぐという事がどんな事か体で感じているshiva君の生活
この道を選んで正解だったと思った

彼は5年後のビッグなプランまで考えていました。

その時はお祝いしなくちゃっ

これからも友人として支えていきたいと思います