先日に引き続きスーツケースの中から出てきた物の一つ

ヒマラヤの岩塩 ↓ 画像が岩塩です

ネパール岩塩

友人からスパなどで良く使われている赤い岩塩を買ってきて欲しいと言われていた。

なにやら浴槽にいれて半身浴すると良いとの事で
引き続きネパール人女性のPちゃんに岩塩を買いたいと訪ねると
アサンマーケットに連れていってくれた。

私:赤い塩が欲しいって友人に頼まれたの。
スパで人気らしいんだよね。知ってる?

P:赤い塩?スパ?
赤い塩はありますがネパールでは胃腸の悪いときに少し食べますよ。

私:えっ?お腹の痛いとき?美味しい?

P:味見してみたら?サウジ~ちょっとかけら頂戴っ

私:かけらを口にいれたら何とも言えない不味さ。。うえっ・・マズイッ
風呂に入れるって言ってたから食べる気はないと思うけど、これでいいのかな?
他に岩塩ってある?

P:これも岩塩ですよ。とピンクががった岩塩を見せてくれた

私:これはネパール人食べる?

P:使いますよっ

私:それじゃ~2つとも買いましょう。

そして塩を友人と自分使用にミックスして1キロ購入。
まだ試していない。
赤い塩は風呂にそのまま入れたとして、このピンクの岩塩は細かく砕いてから使わないとな~
今日はダルバートでも作ろうかな