浅草橋

今日は梱包素材を探しに浅草橋の問屋にいってきました。
A3マチ付の封筒はたかすぎっ。。。
確かデパートでさがしたら大きいしマチがつくと一枚200〜250円していたような
なんでA4サイズとそれ以上の大きさになると急に価格がかわるんだろう・・・
100円というと1ドル。。1ドルというと73ルピー。。。
いろんな国の通過で考えると<日本ではこれがお得!>とか<何で?><いりませ〜ん>
納得いなかい気分になってしまう事もある。
本日はジュエリーデザイナーのお友達が石を仕入れるので同行したのでした。
石には興味はあるけれど・・・
色んな種類があるな〜〜
こんな小さいのどうやって穴をあけるのか???
変なところで関心してしまったり。
きゃ〜綺麗な色!なんて名前の石なの?
同じ名前でもカットや大きさや質でかなりイメージも変わるのねっ
いつもと違うルートで浅草橋を歩けたので楽しかった。
今日は遅めの昼ご飯。
何を食べようかな〜いつも人が並んでいる中華屋はすでにランチ終了
準備中になっている。
歩いた事のない路地に入ると、ソバ屋か中華屋。
中華料理店の手書きのメニューを見て
おおーセットで680円 安いですな〜
美味しいのかな?と話していると店の中から人が出てきた
<いらっしゃいませ〜>こうなると入らなくちゃいけない気分にもなる。
日本人の日本語発音でない<いらっしゃいませ〜>と聞くと
中華の国からやってきた人がいるから本格派!?
ってな気分にもなり入ってみた。
中では大きな餃子を作るお姉ちゃんが座っている。
何がお勧めですか?ときくと
<餃子絶対おいしいですよ〜>と即答
<よしっ、餃子1皿、それと・・・定食はどれがお勧め?>ときくと
レバニラ〜回鍋肉〜なんだか全部おいしいらしい・・
私はレバニラを食べてみたら美味しかった。
餃子は一つの大きさが通常の大きさの2−3倍くらいで驚いたけど
お勧めだけあって美味しかった。
次回も浅草橋にきたら、ここでご飯たべよ〜
二日連続で歩き回っていたら、夜にダウン。
最近は急に充電が切れたようになって疲れてしまう。
寒いのダメっ。。。冬眠モードになってしまう。
製品の写真取り直し作業が進んでいない。
明日はじめよう