どうなっちゃうのネパール

ネパールに飛んでいった友人からメールがあった。

彼は何かあるとカトマンズに飛んでいってしまう人だ。
今年2月にカトマンズで会って数日で日本に飛んでいってしまい、
ふただびカトマンズに戻っていったらしい。

ネパールの様子はどうなのかな〜と気になっていたら
タメル近辺はまだ平穏らしいがリングロード近辺は毎日のようにデモがあるらしい。
これからもっと広がりそうな感じもするとの事だった。

確かに日本でネットで調べられるニュース媒体にも毎日のようにデモの記事がのっている。
今日もネットでネパールニュース検索をしていたら<20日に大規模デモの呼びかけ>
みたいな記事が掲載されていた。

シヴァは滅多にメールしないというかメールを開ける人ではないので
今日はカーゴオフィスにメールしてみた。明日あたり返事もくるだろう。

バイクで動きがとれないようなら、私の自転車を使って動けばいいんだしね。
私の自転車ってホテルからオフィスに移してくれてのかしら???
shivaに頼んだので忘れてる事もあり得る。

今月に入ってかなりのスピードで今後の状況が変わりそうに思えるネパール

今私に何ができるのか。。。今は仕事の資金をためる事だろう。

次回は8月にカトマンズに入りたかったけれど、
状況によっては7月には飛べる様に準備する必要もあるかも。

shivaには食料の備蓄はさせておいて良かった。
きっと猛烈に日本語勉強しているでしょう。

バンダのない生活はいつ訪れるのだろう。。。