ゴミ山

8月4日
最近は午前中にネットカフェに通っている。

工場が11時くらいから動きだすので午後から忙しくなるのです。
ネットしてたら胃のあたりがチクチク・・
なんだかある程度の感覚をあけて定期的にいたくなる。

今日はバッグ縫製をお願いするPちゃんがやってくるので
ビスケットを買いにタメルチョークにでると、一度無くなったゴミが再び山となっておりました。

道路の半分までゴミが積み上げられてきて、今回はどこまでゴミが溢れるのでしょうか・・・・
お部屋に戻ってインスタントのお粥を食べてバッグの図面を直していると視線を感じる。

隣のビルの4階の窓からバンド練習してる男がいつも私の部屋を凝視する。
目を合わせてもそらさず見てるので気持ち悪い。

胃もいたくてイライラしてたので日本語で<どこみてんのよ~>と
青木さやかの様に切れ気味にカーテンを閉めてやった。
どうだ~覗けないだろ~しかし・・・何で凝視するのかな?
二日間も目があって気持ち悪いよ~

その後に薄手の布を網戸にかけてプライバシーの確保。
お部屋の明るさも保ててさらに快適になりました。
布が部屋に沢山あって良かったわ~

Pちゃんも午後にお部屋にやってきてお部屋の綺麗さに驚いていた。
タメルにこんな値段でこんな綺麗な部屋あるんですね~と言う。

前のホテルも綺麗だったけど、今度のほうが質がいいよね~Pちゃん。
お湯も24時間出るのよ~タイルも白いし~ソファーもあっていいでしょ~

shivaとカーゴマンがホテルオーナーの息子とマネージャーを知っていたので
とても安くしてもらっちゃったのよ~ラッキー

ネパール人も驚いているからやはり特別料金にしてくれたんだと思う。
オーナーに感謝です。

その後にエコバッグの縫製をお願いして、 新作バッグの図面をみせて説明する。
この縫い方で難しいようなら多少図面を変更するけど、どう思う?と聞くと
エコバッグより簡単だという。

私はもっと難しくなると思うんだけど。。。
工場でもこれができて、なんでこれが出来ないんだろう?と不思議に思う事も多いので
これも感覚の違いなのかな~本人が難しい方が簡単というので明日は1個作ってみせる

やはりステッチの位置とか布によって縫い方も変えなければならないし
出来上がった物を見せたほうが理解しやすいもんね。

明日サンプルを縫って再度出来るか聞くことにする。