復活しました

8月5日

朝食はお茶。お昼は日本からもってきたフンワリ玉子スープ。

午後は一気に2デザインの検品をして、バックのサンプル裁断。
気がつくともう午後6時・・・なんて時間の過ぎるのが早いんだろう。

今日はお腹の痛みも1日に5回程度になって回復に向かっている。

二日ぶりに何かちゃんとした物を食べたいので
夜は日本料理を食べに行った。

昨年の夏にそのレストランで出会ったインド在住のおじさんと再会し
こんな痛みはどうなんだ?と質問してみたら、ただのストレスではないかと言われた。

そうだよね~時々激痛が走るくらいで、後の時間は快調なんだもんね。
DISCO騒音でやられたんだと思います。

オジサンにカトマンズも変わってきましたね~
ミニスカートの制服来てる子最近みかけますよ~
日本の中高生みたいにハイソックスはいていて驚きました~と私がいうと
オジサンも今回はネパール人のオカマが沢山いて気持ち悪いと言っていた。

そういえばタメルチョークの近くにGO! GO! BARができたと聞いた。
その近辺に夜になると化粧したネパール人オカマが沢山いるらしい。

今夜は帰りに通ったけど8時頃だったので見かけなかったけど、
自転車で食事に出かけた時は帰りに近辺を通ってみようと思ったりして・・・

最近ミニスカートの女性も増えたり、日中手をつないでデートしている若者もいたり、
数年でかなり カトマンズも変わったてきたな~

部屋に戻ってバッグのサンプルを手縫い。

自分でいうのもなんですが、NICEです!
明日からBAGの布探しをしようと思います。

後は刺繍のデザインを考えなくちゃっ

8月6日

朝からサンシャインカフェでハンバーガーとお茶でご飯
その後工場へいってチェック作業

バッグに使う布を探しにいく、最近無地の布を買うお店のおじさんが優しくなった。
やっと心を開いてくれたのかしら~

まあ笑顔で接してくれると気分もいいものですね。

今日はあまり働いていない気分ですが、朝から天気が良くないせいか怠い。

本日は胃の痛みもなくなって体調も戻ったみたい。
カレー食べたい~~~けど今夜も日本料理にしておこう。
明日からダルバートかネワール料理に切り替えたいと思っております。

刺繍のデザインも考えたけど後はバランスと色の問題だな

素材にあったボリュームにしたいし、
刺繍の位置でオシャレ度も変わるのでシールに絵を描いて貼り付けながら場所も考え中

ホテルに大きな鏡があってとても助かる。

アクセサリーも始めたいけど只今職人を探している。
長くお付き合いできる真面目な人とチームを組みたいのです。
ノンビリ探します。