ミシン踏めませ〜ん、はあ〜

体もやっと元に戻ったような〜〜〜

ネパールで体を壊したら断食が一番
治りが早い気がします。
念のため。。しばらくダルバートは食べない。
ネパールの病院こわいです。

昨日は工場付近の停電が1日中。。。。
ミシンが踏めませんでした。サンプル作れませんでした.

これで今月中に終わるのか不安になってきました。

ヨガも始めるはずたったのに〜〜
工場が本格的に動き始めたらお友達に紹介してもらった教室にいく予定です。

ここ数日は天気が非常に悪い。洗濯物が乾かない。寒い。

最近のタメル
停電に慣れっこになったせい?
タメルでは発電機完備のお店が急激に増えてます

なので、、タメルでは真っ暗な道を歩く事は殆どなくなりました。
でも発電機はエネルギー源はオイルですから尽きたら発電機も使えなくなるでしょう

発電機が増えたせいでガタガタ〜ガタガタ〜発電機の音がうるさいわ〜

キャンドルの明かりだらけの街はステキだったのに
人間便利な事になれるとやめられない生き物らしい。

前回から使ってる私のお宿

DISCOの音は気にならないけれど、
DISCOにくる客がホテルの前にバイクや車を止めるので閉店後が五月蝿い。
バイクで帰る人がエンジンを噴かしタクシーを拾うお客が大騒ぎ〜

夜中の1時にホテルの前で騒ぐのでホテルに人に<何とかできないの?>と尋ねると<お前の道路じゃないんだから騒ぐのは自由だ>というのがネパール人の考え方なのと酔っぱらいにそんな事いったらケンカになるので言っても無駄なのだそうです。時々バイクを爆破したくなるとです。

今のホテルの良い所

天井にファンがついてる。
網戸がついてる
掃除が上手で清潔
シャワーカーテンがついていて便座が濡れない
水が茶色くない透明である
お湯が24時間確実に出る。
停電でも発電機完備で部屋が真っ暗になる事がない。
自転車が中庭に置ける

悪い所

部屋によっては朝となりのビルの人が料理するのに朝の6時に壁をガンガンたたく。DISCOの客が閉店後にホテルの前で騒ぐ

今のところ良い所が多いのと24時間お湯が出るというのが
タメルでは珍しいのでしばらくここにいようと思います。

全て良しとはいかないものです。

昨日から胃の調子が悪いので今日も騒がずしずかにしてました。

2月8日

雨がふりそうな朝でしたが午後からよい天気
停電以外の時間に工場エリアが停電中

仕事にならない昨日。
本日は少しずつ進めております