新しい生活

本日はネパール人のPちゃんの遊ぶ
3ヶ月前に嫁いだPちゃん。
只今実家に帰省中〜
旦那のいないうちに遊ぶのだ〜

嫁いだ先で大切にされてる?
私と遊んでいて怒られないですか?
幸せですか?
旦那さまはどんな人ですか?何してる人?
写真見せて〜〜っ

質問攻めにしてしまいましたが
昨年よりより美しくなった彼女をみて安心した。

ご両親も優しく良くしてくれるそうで
ご主人はハンサムじゃないけど優しい人らしい
<愛してるの?>と聞くと
<愛してると思う>と答えた顔が赤くなって可愛かった

今でのようには飛び回れないけど幸せらしい。
仕事が落ち着いたら嫁いだお家に遊びにいく約束をしました。

その後はPちゃんの実家の近所で今回もヘナとショールをお買物
ヘナは小さい1袋1回分10Rsとお買得。安いな〜
説明書もなく、、、緑の粉だけでPちゃんに染め方を教わりました。

セミロングヘアーの人は2袋必要です
使った感想は発色が良く髪もサラサラ〜〜
暖かくなったらネパールでも試してみたいと思います

本日のお仕事は??
朝からシヴァが会いたいというので<何事か?>と思ったら
資金の請求でした

そうだった。。。布代が上がる可能性もあるので
布を買いまくっていたら資金が尽きたのと明日は給料日だった
停電もあって昨日殆ど進んでいない今日は裁断で終わる

金曜日にソーイングマスターたちはモスクに行くので金曜日も仕事にならない。
あ〜〜ネパールだな〜

シヴァ君はヒンズーで土曜日は通常お休みなのですが今回は働いてもらってます。
だって停電があって仕事が進まないんだもの。。。
私なんか休みないです。出来上がらないと帰国できません。

新作の検品はまだ初めていない。
明日は午後から工場にいくつもりでいます

最近画像が少ないので今日は2枚画像をアップ
仕事とは関係ない看板の写真

海外にでると看板を見るのが楽しみ
なかなか斬新というか衝撃的なデザインもあったりする

カトマンズの渋滞の中、ドド〜ンと大きな看板が目に入る
2枚とも車の絵が書いてある

ネパール語が読めないので勝手に自分で解釈してしまいました。
広告主から怒られそう...すみません。

何だかスリル満点の作品でございました

他の看板も見たい!って人いるのかしら???

Car

Car2