ガソリン不足です

2月5日

ネパール生活って色々な事がおこります。

本日もガソリンを買うために長蛇の列。。。
並んでも一人2Lでタクシーの人は5L買えるらしい
でも先日も並んでも途中でなくなったりして並んでも確実に買える訳ではないそうです

今日のガソリンはどこから入荷したの???

インドからどうやってきたの?というと
封鎖されてないポイントから抜けてきたそうですが、
それも今日で封鎖されたそう。

パタンの工場に糸を選びに行ったは良かったが、、、、
途中でガズ欠、、、帰りはパタンからタクシーで帰ろうかな〜〜
探すけどタクシーが少ないし、
見つけたタクシーはタメルにいったら戻るガソリンがないから嫌だと断られる、

途中まで歩いてテンプーで戻りましたが、
ガソリンを買う為の行列が道路をかなり占領していて渋滞の嵐。。。
途中から面倒なので歩きました。

今日は疲れてしまったのでオフクロの味にコロッケ定食を食べに行く

オーナーさんにガスは売り切れないの?ときくとやはり無いらしい
今のシリンダーがなくなったら、オイルコンロもオイルがないから使えないので
最悪店を閉めるかもしれないと言う。

電気調理器といっても水不足で電気も停電が増えるので使えない
インドーネパール間の航空券もとるのが難しくなってるそうです。

ホテルに戻って新作のサンプルチェック。
今日も縫い直し〜〜〜はあ〜〜〜参った。
考えると老けるので気分転換〜〜〜

今の部屋の料金ではデレビをつけてもらえないので
夜はお部屋で音楽をきいて本を読んで過ごす事が多い。

もうネパールに疲れた〜〜という時は
You Tube で撮っておいた<サクサク>をみて馬鹿笑いして忘れます。
↑なんだその番組は?と思う方は(サクサク)で検索して見て下さい

わたし〜サクサカ〜です。
サクサクはネパールでの私の癒し効果もあったりします。

カトマンズの歌も作ってくれたらいいな〜

ここ数日は曇りが続いていて肌寒いです
お日様が懐かしいです

2月6日

朝から胃がチクチク針でさされた様に痛いくて目が覚める

シヴァと日本人のお友達と生地屋にいってお買い物したけど
歩けるじょうたいじゃなくホテルに戻って休む。

シヴァ〜〜君が2デザインも間違えて仕事も進まないし
布も30Mくらい駄目になっちゃったから〜〜〜
もう私の胃がチクチクするのよ〜〜
というと

姉さんホテルで寝ていて下さいと言って工場にいってしまった。

胃に水が入るだけでもいたいので、
お粥を少しずつ数回にわけて食べて胃腸薬を飲んで1日中寝てました.

夜は大雨。そして停電も夜の10時〜夜中の1時まで
タメルもとても静かで毎日この時間に停電になって欲しいのです
今のところこの時間帯は週1回。。。。。。
残念です

2月7日

まだまだ胃が痛いのですが、胃痛の間隔が長くなってきた。
今日も朝からフリーズドライのお粥を食べて薬を飲む。

今回もお粥と粉末スポーツドリンクもってきて良かった〜

何で痛いのかわからないけど、熱もあったようで汗もかいちゃった

今のホテルはお湯がいつでもでるので朝からシャワーして
カトマンズの埃と病原菌を洗い流したいわっ

しばらくカレーやスパイス物はヤバそうなので
日本食を食べる事にしま〜す

さよらな〜ダルバート

動けそうなら工場にいきたいのですが。。。。
どうなる事やら〜

停電時間が増える前に動かないと。。。。