shivaの本業となるか?

7月18日

布探しの合間にShivaが昨年から本業としているフルーツ屋に行く
どんな風に暮らしが変わったのか?みておきたい

長年欲しい欲しいといっていたサトウキビジュースマシーン
私の反対を押し切って買ってました。

働く姿をみていると私の服を造っている時より生き生きして見える
やはりローカルビジネスが向いている様に感じる

軌道に乗りそうなの?って聞くと今回は絶対に5年は続けるという
今までは6ヶ月でギブアップだったのでやる気はあるらしい

借金をして買ったジュースマシーン
返済も日々しているらしい。

私:これでフルーツ屋が本業といえるところまで成長したわね〜
私の仕事は出来そうなの?私の仕事が辞めたくなったら言ってね。

shiva:やめませ〜ん。やります!!

私:両方できるの?フルーツ屋に専念したほうが良いんじゃない?

shiva:大丈夫できる!

私:分かった。でも今回も期間中にできなかったら両立は無理だと思うよ
生産枚数を少なくしたので今回は完璧にやってみせてね!

shiva:大丈夫です

今回で18回目となるお仕事。17回は納期に間に合わなかった。
今回はちゃんと出来るのかしら?

がんばれ〜〜 shiva!!  がんばれ〜私っ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

28jul07shiva
今日はshiva自慢のサトウキビジュースマシーンの画像をペタリ

まずサトウキビの皮をカマで剥がす→その後にローラーで引く→ジュースの出来上がり!

お味は生クサイかと思ったらレモンを少し入れた?って思うほど爽やか
甘さ控えめで美味しかったです。フルーツミックスジュースの味に似ています

このジュースは黄疸の人に効くらしい。
1日に50杯くらい売れるそうです

まだまだ投資した機械の元をとるまではいきませんが本人が楽しく働いているので良しとしましょう