バンジージャンプ de Nepal

あー暑い日が続いて既に夏バテ

今日は我慢できなくなってエアコンを買いにいきましたが
工事が一週間後、その頃涼しくなったら泣く。。。
それまでは真夜中に作業する事にしました。

あまりにも暑いのでちょっと怖いかも〜〜って写真をペタリ

今回チベットに向かう途中、
ネパール側で休憩した場所のひとつ

タメルを歩いているとバンジージャンプと書いてあるカタログやら広告をみかけます
この国で命をかける人っているのかしら??などと毎回思っていたのです。

Ban1
そして休憩の場所がネパールバンジーポイントでした

画像ではわかりにくいかも知れませんが
谷の間に吊り橋がかかっています。

この中央から飛び降りる恐怖のスポーツ
ネパールバンジー

写真を撮ったこの近辺も柵がないので
写真に夢中になったら谷底へ落ちそうな感じ。。。。

ここから見ていても怖い。

でも好奇心とは怖いのもので橋を歩いてみました。

Ban2

ホントは向こう側にトイレがあるというので歩いたわけっ

この緑の柵の場所がバンジーポイントとなります

みんなで橋の中央にいって下をみる

誰か飛んでくれないかな〜
とか思っちゃったりしますが、

この時は飛ぶ人はいませんでした。

ちょっとホッとしたりします

Ban3

それでは橋の中央からみた風景ってどんな感じ?

おおーっ、

かなり深い谷ではありませんかっ

川の深さは浅そうです

そして岩もゴツゴツ

万が一、計算を間違えたら怖い事になりそうです。

真下をみてみると。。。。。

Ban4

かなりリアルな高さで逆に怖いです

高いような低いような。。。。

私は無理ですわっ

結局、橋の向こうのトイレっていうのは
青空トイレの事だった。

ネパールでの移動は女性の場合はトイレがこまるわ

役立つ物は折りたたみ傘とロングスカートでしょうか。。

男性の青空トイレは爽快そうで羨ましいです

ちょっと涼しくなれましたか?

さあタグ作りを続けます