ECO de Tibet

Tibetecoあー日本の夏は暑すぎる。。。。

帰国3日目で夏バテです。日中など働けません

ストップ地球温暖化!

エアコン購入を我慢しておりましたが、
あまりの暑さに耐えられなくて買ってしまいそうです。
このまま気温が上がっていったら平均40度なんて夏は当たり前になる日は遠くない。
ちょっと恐怖です。

先月行ったチベット寺での一枚の写真をUP

チベットの観光名所となると殆どがお寺となりますが、
私が回った殆どのお寺の中ではソーラーシステムでお湯をわかしておりました。

どの位熱いのか?
さわってみたい!!はたしてソーラーでどこまで熱くなるのか興味津々
寺を訪れたのは正午頃でした。

ツアーのヨーロピアンのおじさんが危ないから触らない方がいいよ!というのですが
湯気は出ていないから触ってみる事にしました。

軽くタッチ!なんだかわからない。でも熱くないっ
今度は暫く触って見ることにする。

危ないと言ってたおじさんも<どう?>と聞くので
シャワーと同じくらい?40度ちょっと位だと思うよ〜と答える

7月でも夜の9時くらいまで明るいチベット

ポットが置いてあるんだから午後の4時頃にはかなり熱くなるんだろうな〜

ちょっと場所はとりますが、
地球に優しいお湯が沸いて地球に優しいお茶になるんでしょう

ネパールのホテルの殆どはソーラーシステムでお湯を沸かすシャワーですが
屋上にヤカンを設置してECO<チャイ>茶bar Cafeでも開いて欲しいです