停電時間が増えるらしい

ネパールに滞在中は朝はお茶かフルーツ
お昼はお腹が空いたら何か食べるという日々

独りで食べる食事は義務の様で美味しくないし
急いで食べてしまう事が多い 
 
今日は数日前に日本料理屋でお友達になった香港人女性と朝食をとった。

日本料理屋で出会ったのですがホテルも同じでフロアーも同じで驚いた

彼女はアグネスチャンに声も顔も似ていて
私と同年代で話もあって楽しい。

本日彼女は香港に帰国。

次回は再びネパールか香港で会う約束をしてお別れ

また寂しくなる

::::::::::::::::::::::

本日のお仕事は順調に進んでいます

シヴァ家のエリアは1日電気がある日なのでshivaは朝からアイロンがけ作業

私は出来上がった物をホテルに運び検品したり、旗を作ったり合間にネットカフェにいく

毎日停電時間を調べて混んでいない時間を選んでUPしています

今日もショックなニュース
またまた停電時間が増えるらしい

多分13日から。。。。1日11時間だそうです

本当なのか?!

仕事の途中にネパ友だちの店にいったら

姉さん!!

ネパールは終わったよ〜 停電時間が更に増えるよ!

ネパールは死んだ。と一言

今後もっと増えるだろう

私の滞在中に1日6時間から1日11時間の停電になった訳ですよ、
1日の約半分の時間が停電で夜もある事を考えると
日中電気がくる日が少ないうえに、時間もさらに少なくなる

1月にネパールに入ってよかった〜〜

3月になったら何時間の停電になるのかしら?

今からネパールを旅する予定のある人は覚悟してくださいよ
暗くなってからの5ー6時間はとても長いです。

良い事といえば日中は暖かくなった事くらいかな〜

今回感じたのは急な物価の上昇が信じられない程だ

こんなに変わるとガイドブックを見てきた人は驚くかもしれない

停電と物価上昇。

ビジネスマンも減ってる。だって仕事にならないもんね

こんな事ばかりだと旅行者も減るんじゃないかしら

どうなっちゃうんだネパール

今夜も停電時間が終わるのを待ってから旗を作る

花粉症みたいな症状がでている。

日本では過去に一度経験した花粉症

目が痒いのは埃のせい?花粉症?風邪?なんでだろう

体もダルイな〜停電時間に合せて動いているので
早寝したり早起きしたり、リズムが日々違ってくる

早く日本に帰りたくなってきたわ

はやく日本に帰りたくなってしまいました