素材集め

今日はパンツの布探しをしました。

今まで使った事のない布を使用
軽くなるし厚さも強度も保てるので仕上がりが楽しみ

今日もshivaと打合せ&説教タイム1時間

なんで同じ物を縫うのにこんな風になっちゃうの???
縫い直しも出来ない物もありお手上げの製品も出てきた
私が最初から縫った方が早い気がする。

インドとネパールのボーダー付近の通行が出来ないようで。。。。
色んな物が不足しはじめている。

布も在庫が切れそうになったら値上げされる可能性もあるので
倉庫に在庫がある間に値段交渉して工場に日々運んでいます。

同じ布でも問屋で値段がかなり違ってくるので、くまなくチェック。

シヴァと二人で買い物に行く場合はの服装について話す。

貧乏に見える方がいいのか?金持ちに見える方がいいのか?
どっちが得なんだろうね〜

以前ボラれると思いハードなバックパッカー風の格好でお仕事したら
ネパール人に<君はお金もってるのか?>と聞かれた事がある。

歳なのに童顔の私、ビジネスマンには見えないらしい。

LOOK!!! MY  トラベラーズチェック! !!
水戸黄門の印籠のように見せたら効果がありましたわ

なので若くてバカそうに見えて貧乏そうな格好は相手にされないし
銀行でも航空会社のオフィスでも対応が違います。

(日本でも同じですけどね、お話する前は見た目も大切な事もあります)

私は銀行と航空会社や新しい取引先はネパールにもってきた
一番綺麗なお洋服で向かいます。
後は歳相に見えて太ったらもっと仕事しやすいんだろうな〜

インド人商人は人によるけれど欲しそうな顔をすると法外な値段をいうので
高い事をいうインド人からはインドの布を買わないようにしている

プリントの布はどうしてもインド綿になってしまうので
ネパール人から買えないのが悲しいわ〜

今回はとても可愛い布を妥当な値段でうってくれたお店に通っている。
有り難いです。

明日はリサイクルシルクの糸を選びに行きます。
色の出具合によってイメージもかわるので配色が綺麗な質の良い糸を選んで使っているのです。

綺麗な配色の糸が見つかればいいな〜

停電時間が増える前に〜

ガソリンが尽きる前に〜

値段が上がる前に〜

急いでお買い物です。

こんな感じで新作制作がスタートしました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::