shivaの子供チャンダニー

もう春休みなんですね

カトマンズにも日本人バックパッカーがここ数日で急に増えた。

日本料理屋で食事しているとインド経由でカトマンズに入った学生さんが食事中で
 
お茶だけでご飯食べられる〜!!とか
何か食べる度にウマイ!ウマイ〜〜〜と言いながら食べてるので
可笑しくなって笑ってしまった。

そういえば私もバックパッカーしてた頃、
バラナシのゲストハウスで食事中に話す事は日本の食物の事ばかり
 
バックパッカーどうしで今食べたい物を言いながら食事してたっけな〜
 
納豆たべた〜〜い! よっ、良いね〜食べたいぞ!!
寿司たべた〜い!! あ〜〜食べたい食べた〜い!!
刺身だ〜〜! うわっ〜〜〜刺身のいいね〜海へいけ〜ビーチへ行け〜
カレー以外の味のものが食べた〜い!

そうだ〜そうだ〜
カレー味以外が食べたいぞ〜〜

今考えると同じ状況でおかしい。
 
当時隣のテーブルでフランス人の日本語がわかる人がいて
クスクス笑っていたのを思い出した。

学生さんに今日のカトマンズゲストハウスの値段を聞いたらGHはそんなに値上がりしていない
実際に部屋はみてないけど部屋も綺麗だといっていた、

バックパッカーの綺麗という基準もわかるので
なんともいえないけど今は製作に集中したいので私はちょっと贅沢してる

お湯は罪。という気持ちも多少あるけど
体調を壊したら変わりがいないので体調管理と製作に集中できる環境を優先してます
それでも熱がでたりして風邪なんだから花粉症なんだか良くわからない
油断すると体調を壊してしまうのが悲しい
 
やはりお湯や電気関係のシッカリしてるところは、
燃料代がかかるので急に上がっているようですね

今日は朝から晩まで検品作業

金曜日に税関を通したいので頑張ってます

昨日はシヴァの果物やに果物を買いにいった

Chandani_2

シヴァの子供は歯が入れ代わる時期。
 
前歯が一本ないので写真に撮るよ!

良い思い出になるから歯を見せて!っていうと

仲良しのお友達を連れてきて二人で見せてくれた
チャンドニー(シヴァの子供;右)も大きくなったな〜〜

目も矯正中なのですが子供にメガネをかけさせるのは大変な作業

shivaも重要という事がわかっていないので
時々チェックしにいってメガネをかけさせる

やっと30cmくらいまでの距離なら文字が見えるようになったのに
視力が元に戻ったら大変

仕事が終わったら説教するのだ。

まあどこまで見えてるのかわからないんだけど
遊んでる顔は良い顔をしてる