ネパールの野菜

2010年7月27日  
ネパール の野菜や果物
ネパールにやってきて約2週間
素材探しやサンプル修正であっという間に時間が過ぎていく。
ネパール野菜
ネパール野菜
ネパールは四季も日本に似ていて野菜は日本でも手に入る野菜が多い
ネパール野菜
スパイスが入手できたらネパールカレーは出来るので時間ができたらお料理も教えてもらう予定です。
既に数点教えてもらったので帰国したらレシピページでも作ろうと思っています。
ネパール野菜
ネパールでは朝夕に路上にマルシェが並ぶ場所があります。
もちろん日中にお店では売っていますがマルシェは気分的なのかもしれませんが新鮮な感じがします
ネパール野菜
野菜もグラム売りしてくれるので無駄なく使えるし陳列するのに過剰包装もないのは良い事だな〜
ネパール野菜
街に出るとシバ君の店に寄ってジュースやフルーツを食べ、滞在先にフルーツを大量に持って帰るのが日課です
お店に行くとフルーツ問屋での果物の選び方や、経営方法、店の方針、色々と語ってくれます。
フルーツ屋さんも自転車を使ったお店、路上で店開きのお店、色々と販売スタイルがありますが、テナント経営というプライドとリスクを含め質の良いフ
ルーツをそれなりの価格で売りたいそうだ。
確かに買って食べていると質はすごく良い。滞在先の家族にもコレは良いマンゴーだよ〜パパイヤだよ〜と喜んでもらえます。
シヴァくんにも感想をお知らせすると嬉しそうでした。
良いフルーツが入ったらさ〜姉さんに電話するよ!
営業までするくらいになりました。
頑張れシバ君〜〜ローカルサウジ(オーナー)の星になってください。
姉さんの滞在中は買い支えます。
ちなみにシヴァ君の果物屋はタメルに近いナヤバザール(メディカルチョーク)にあります。フレッシュジュースやラッシーを飲みたい人はビビるかもしれませ
んが、フルーツならツーリストでも購入しやすいと思います。