6月下旬のレイズドベッド(2021)

6月に入り夏野菜対応のレイズドベッド栽培中です

グランドカバーのリッピアも満開。刈り込んでも伸びが良いですね

今月に入りトマトも収穫中

CF千果ミニトマト(左) フルティカ(右)

どちらも酸味が少なく食べやすいトマトちゃん
フルティカがお気に入りです

キュウリとバックアップのトマト、そして空芯菜の種を蒔きました。

エンドウ豆が終わった後に、キュウリを2本植えました。
裏側半分のスペースにはトマトの脇芽から作った苗をバックアップとして植えてます。
そしてエンツアイの種を本日蒔きました。

種が古いので発芽するか心配だけれど収穫できると嬉しいな。
発芽待ちです

こちらでは小玉スイカの栽培中


今年は絶対に沢山収穫するぞ!!!
ウリハムシも出てきたのでネットをかけてあります。

今日は蔓を整理してたら間違えて良い蔓をカットしてしまいました。。。。。
毎年やってしまう。スイカ栽培あるある???

まだ花も咲いていないのでこれから慎重に観察しながら栽培したい。
梅雨に入ったので上にビニールをかけました。

今年は4個は収穫したいです。
支柱もバッチリ!

あとは開花を待って人工授粉しながら様子を見る予定です。

夏野菜は毎朝が楽しい

ピーマン、トマト、キュウリもボチボチ収穫開始

だんだん自給率が上がってきました。
ご飯前に家庭菜園で収穫って本当に贅沢だな〜って思う。

家庭菜園ってハマると楽しいですね

これから日差しも強くなりますので日焼け防止しながら栽培楽しみたいと思います