田舎にアトリエを移して1年

何が大変?って雑草取りですよー

東京にいた頃に出来なかった事をしようと色んな野菜の苗を一本ずつ植えて育つ経過を見て楽しんでます。4畳くらいのスペースに少しだけ植えてるくらいですっ

ちょっと収穫もできるのも楽しい。

野菜の苗といっても各種1本づつなので大量にはできないけれど、旬を人囓りくらいにはなるのです。

日々のお野菜はは小林ファームさんでお買物できるので東京にいた頃と比べて野菜を摂取量がかなり増えました。

雨期に入って雨の合間に雑草とりをしています。
4日に一度みるだけでも何かしら芽を出していて恐ろしい

根が張ってしまうと削除するのに苦労するので早めに取ろう!と思うのですが、サンプル作りをしていたらかなりボウボウになってしまいました

そして色んな虫が沢山出る季節。

なんだか分からない虫を沢山見かけます

昨年は ギャーギャー 言ってましたが、

今年は強くなりました 

私がヤラねば誰がヤル〜〜 と虫除けスプレーを振りかけて長靴はいてゴム手袋して麦わら帽子をかぶりUVクリームを塗って作業してます

作業の合間の気分転換と思いきや私にとってかなりハードです

今日はゆっくり休んで明日からミシン践みます〜〜