6着縫いました

今日は朝からミシンを践んでました。

サンプルも6着縫って修正を繰り返し全体のバランスをみています。

今週末に全てのサンプルを仕上げるのが目標です

帽子類は今の所は順調に作業が進んでいます。

今年の2月みたいに燃料不足で染められない!とか運べない!とか、、、
ストが連発しない事を祈るのみ。停電が少ないのが嬉しいっ

予定の一週間前を納期に設定して、さらに通常より一ヶ月早くスタートしているので今回は全て仕上げる予定でいます

形が目に見えて変わっていく制作作業は楽しいですね

音楽を聴きながらミシンを践むと快調です

休憩中はトマトが実ってきたので観察

オレンジ色のテントウムシ ?多分テントウ虫が沢山葉っぱについていた。

20匹くらい

どうしよ。。。 どうしよ。。。。 毛虫じゃないから大丈夫

葉っぱから剥がして捕まえたんだけど、、、

どうしよう・・・

穴を掘って埋めて退治しました。これで大丈夫なのかな?

明日は付いていなければ良いんですが、、、、

たった1本の苗なのにこんなに飛んでくるんだから、大量にあったらどうなるんだろう。。

私ができる事は1本の苗を無事に育てる事くらいですかね〜