ちょっとお出かけ

梅雨の合間の良いお天気!!

徹夜明けでも何だか勿体ない!
でかけよう〜〜〜

Michinoichi2008笠間の駅前の通りで開催されている

道の市2008にいってきました

開催直後にいったので、
まだ人は少なかったけれど会場近くの無料駐車場は一杯でした

道路の両サイドに手作り作家さんが沢山出店されています
やはり陶芸の方が多めでした

アースデイでお隣のブースだった方が出店されていて、
その他にもアースデイでおみかけした方も出店されてました

こんな遠くまで〜〜って驚いたのですが、

あなたも出店したら良いのに?と言われ

そうか〜

来年あたりバイクで運べる物から始めようかと思いました

田舎暮らしを始めて知人も殆どいないので、こういう所に出店するのもいいかな〜と思ったのですが、出店したらいつものイベントと同じく出歩く時間がないのでお客さんの方が楽しいかな〜

その後は山道をクネクネと走り

Michinoekisakura道の駅を見つけて入りました

地元の方が出品されている農産物だそうで
いつも行く道の駅とは違うのですが

ここも大繁盛でした。

色んなお野菜が売っていて見ていて楽しいです

人参芋がらを買って終了〜

小林ファームから購入した安心野菜
新タマネギと新ジャガイモがあるので
ネパールカレー日本風を作ろうと思います

Tanbojune
それからそれから、またまた田んぼの脇を走りアトリエに戻りました。

稲の苗も育ってきて緑色の田んぼになってました

梅雨は植物が育つのが早いですね

なんだかちょっとリラックスした1日でした。