5月のグランドカバーの様子(2021)

5月に入ってグランドカバーも復活!

5月9日のグランドカバーとレイズドベッドの様子

リッピア(ヒメイワダレソウ)も咲き始めました

ここは混植スペース(クローバー・リッピア・クリーピングタイム)

5月上旬にはクリーピングタイムが咲き、次にクローバーとイワダレソウが咲きました

5月16日のグランドカバーとレイズドベッド

エンドウ豆の収穫量も増えてきて、ご飯前には庭に出て収穫して食べてますよ

エンドウ豆は毎日収穫中

蒔いたの忘れていたルッコラも収穫

綺麗な食べられる庭になるのが理想なので頑張って栽培するよ

今年も空中栽培小玉スイカに挑戦しようと思い準備もしています

グランドカバーも成長してきたらバランスが整いつつありますね。
イワダレソウの隙間の草取りもマメにやってるし、
踏みつけると葉が密になってくるので無駄にイワダレソウを踏みつけならがら歩いたりしています

これから栽培する野菜は

小玉スイカ、ズッキーニ、オクラ!

今年もコロナ禍が続きそうなので外出自粛、まん延防止となれば庭仕事をやってるかも。
田舎暮らしはお年寄りが多いから注意しています。
密はないけれど高齢者と同居のお家も多いのでね。

まあ隙間があれば家庭菜園やるか縫物してるかDIYしてるかですね。

昨年からお野菜をあまり買わなくなったかもしれない。
頂いたり、交換したり、っていうのもあるけど栽培スキルが上がってきているから。
家庭菜園って本当に楽しい。

庭にレイズドベッド設置してよかったな。

レイズドベッドを検索していてブログをご覧いただいている方も多いですよね。
これから日差しも強くなってきますから庭仕事でも帽子はした方がいいですよ!
本当にシミが恐ろしい〜〜〜〜(笑)

私は都会から田舎に引っ越し家庭菜園が楽しくなって
ロハスファッションのデザイン製作をしています。

直営オンラインショップのみで販売しています。

自分でいうのもなんですが竹炭入りファイバーの帽子はとてもオススメです。
UVカットで通気性が良いニット素材なんですよ。男女兼用です。


いろんな種類があります。よかったらオンラインショップ見てね!


今年も栽培ガンバロウね!