土鍋のフタが、、、、

来年の夏物の帽子のデザインをしています

ネパールの状況を考えると綺麗に仕上げるには
試作品を早めにして燃料が切れる前に染めに出さなければならないぞっ

テキスタイルブックを片手にデザイン画をみながら
どんな編み方が一番ラインが綺麗にでるか考えてます

趣味で始めた陶芸

ボタンとかパーツ作りに役立てばいいな〜と思って始めたんだけど

最初の課題が土鍋でして

ネパールに行く前に下の部分を作って
帰国してからフタを作ったんですが溝を作っていなかったので
フタが乗せられないと言えばいいのか?
フタが合わない

削って落としフタの様にすればい良いらしいのですが
素人ですから、、、、

ピッタリははまりそうもないわ

きっと隙間だらけでしょ〜

まだ削るまえから凹 んでます。

フタの穴もストローで開けたぞ〜〜!
東京の陶芸家の友人に電話して様子を伝えたら

穴を開ける必要もないでしょ〜と言われ

確かに・・・・

穴が無くても隙間だらけで問題無しでした

それよりフタが中にはいるまで何センチ削るんだ

カンナって道具が必要らしいが、まだ買ってないので
明日は借りにいってそのまま提出です

どんな風に仕上がるのか楽しみです

芸術の秋だわ♪
もっと作りたい♪って思うのですが

真冬にやろ〜っと

先にショールと来年の夏物帽子進めなくちゃ

今日は気分が乗ってるので徹夜で頑張るぞ〜〜〜