資料つくり

徹夜でポンチョの追加資料と
来年の春夏物のデザイン指示書を書き上げるそ!って
昨夜は頑張っていたのですが。。。。

午前4時すぎたら眠いし寒いし〜
寝てしまいました

今朝はやりかけの新作の編み地とか色とか決めて
郵便局へダッシュ!

国際宅急便EMSで資料をネパールに送った。
紙とCDだけなので900円。
思ったより安いんですね。

来年の1月はネパールに行かない予定で動いてます。
夏の停電の少ない時期に長めに行こうと計画中

全ての作業が終わった年末は春物を縫うことになりそうです
既にバテ気味なのでまず体力回復が一番ですね

今後の展開を考えて
冬はどこかのネパール以外の国に布探しに出かけるのもいいかな〜

ラオスももう一度行きたいっ
インドは、、、、なんか疲れているので行く元気がない

インド人はパワフルだし。。。
ネパール人5倍くらいのパワーをインド人から感じます

でも南インドはそのうち行きたいと思っている
ルンギに興味がる。色んなデザインがあるらしい

マレーシアもいいかな?
インドネシアもいかもっ
妄想中ですっ

考えてるだけで旅行してる気分で楽しいです
毎日こんな感じです

そろそろイベントの飾りつけも考えないといけません

秋冬は帽子が中心になってしまうので
ハッピーな気分になれるような見せ方をしたいな

ホームセンターにいって考えよう

そうそう

最近友人達から田舎暮らし楽しそうね!とメールが沢山来る

ほんと仕事しかしてないので、何かチャンスを見つけたら動くようにしてます
田舎引きこもり?と言われそうな生活ですからっ

昨日の土鍋のフタは何とか解決
平らに削って終了

地味な作業でした。
後は割れずに焼けたらいいな〜

粘土でパーツ作りもしたいと思ってます
アクセサリーパーツでもいいしボタンでもいいし
何かできないものか?と考え中です

陶器となると強度とか肌さわりの問題もあるだろうから
多少本でも読んだ方が良さそうです

図書館にいってこよう

涼しくなってきたので外出するのが楽しくなりました

夏だけは。。。。ホント苦手ですっ