Nekodec1久々に道の駅にゴボウと椎茸を買いに行きました

冬は豚汁の回数が増えますっ

久々にいったので
ネコちゃんの顔ぶれも入れ替わっていて

売物の植木の箱で日向ぼっこしてました

気持ちよさそうです

Katurahashi
道の駅の裏の河原もお散歩

川の半分が石だらけで川の形が変わっていた

いつもなら川底の場所を歩いて

 

Sake
川の中を覗くと

鮭がまだいたっ

もう殆どの鮭は産卵後に力尽きて死んでしまっていて

良くみると川底に沢山沈んでいたり

打ち上げられて鳥に食べられていたり

ネパールではヒンズー教徒が亡くなると遺体を焼いて聖なる川に流す

shivaがよく
僕も死んだらこの寺院で焼かれて川に戻るから〜
とても幸せな事なんだよ〜

と嬉しそうにいっていたのを思い出す

鮭をみていてネパールと輪廻転生を思い出した河原のひとときだった

冬は空気に緊張感があって気持ちいい

空もさらに青く感じます