パッキング

5日から始まる(東京:汐留)
 Go! Shiodome Xmas アートマーケット2008出店の為在庫の帽子を全部箱に詰めました。

明日は汐留のイベント会場に発送するのです

3回に分けて出店するのですが1週目が2ブース使用となってしまったのでフェルトマフラーを増産中〜

ヒラヒラ〜っと飾れるようにしなければっ

チクチク。トントン。なかなか終わりませ〜ん

今日は徹夜覚悟でお仕事中です

スーツケースも引っ張りだして3週間分の滞在使用グッズを入れていく

なんだかんだ私は年に3回くらいはスーツケースやバックパックで家を離れてホテルやらGHに滞在する。

それでも暮らせるんだからスーツケースの中身だけあれば人間くらせるものだな〜と思ったりもする。

昔バックパッカーで旅をした時に思ったこと

欲張って荷物を詰め込むと重いし
無くしは困る物が増えるだけ
守る為に神経をつかって疲れる
軽ければ軽いほど少なければ少ないほど自由な気分になった。

社会的立場や地位や住所もなかったから
帰国したときはどこかに属さないと

自分がベースとする国では
居場所や存在を維持するのが厳しいんだな〜

なんて思ったっけ

帰国当時は透明人間の気分だった

そんな事を思い出しながら荷造りしているのですが
隙間があれば何か入れてしまうのであった

これは欲なんだろうな〜

最近はパッキング技術に磨きがかかってきました

来年はネパール以外でいった事のない国に行く計画中
まだアジアでいってない国もあるのでちょっと旅でもしたいな〜

その前にイベント出店準備ですっ