ニンニクに追肥しました。2月上旬のレイズドベッド

現在のレイズドベッドの様子

スティッコリーとプチベールのコーナー

氷点下の朝が続く様になって元気がない。
中はこんな感じです。


茎が凍って割れてしまうので元気がありません。

何度か収穫した後なのでそろそろ終わりにしようと思っています。
ネットをかけていたので鳥害もなく収穫できました。

ほうれん草とインゲンのコーナー

こちらは種まきの時期に体調壊したのが悪かった、、、、
今年は植え付け時期が遅すぎて伸びが悪かったです。

これから暖かくなるとインゲンが急に伸びると思われます

ニンニクのコーナー

ニンニクは順調に育っています!!
やっぱりビニールマルチすると育ちがいいですね。
藁のマルチも試しましたがビニールマルチの方が確実でした。

2月に入ったのでニンニクには追肥をしましたよ。

ロマネスコのコーナー

収穫後にネットを外しておいたのでヒヨドリに食べられてしまいました。
こちらも撤去して堆肥を混ぜて春からの栽培に備えたいと思います。

今年もコロナは収まりそうもないしお庭菜園を充実させなければなりませんな

こんな状況が1年続くと流石に体調崩す人も多いかと思います。

そんな時は家庭菜園って良いかも
土はストレスを吸い取ってくれるな気がする。

庭仕事すると心も穏やかになります。

今週末は春の様に暖かいので冬野菜の片付けなどして過ごそうと思っています。

防虫ネットは春の栽培にも使えるのでもう1組縫いたいと思っています。
作り方はこちら