田舎くらしにも慣れたのか慣れないのか?

現在でもかなり引きこもりではありますが、物を作るには良い環境なのかもしれません

先日はアースデイで東京に滞在していたので

 

よっしゃー不況が何だ〜
こんなに応援してくれる人がいる〜
こんなに認めてくれるひとがいる〜
こんなに喜んでくれる人がいる〜
ネパールスタッフも待っている〜

 

とかなりテンションが上がって戻ってきたのですが、興奮しすぎたのか1週間近くたつのに凄く体がダルいんです。気温の急激な変化は苦手です

イベント出展はものすごくパワーを使っているらしい

お仕事の合間に数少ない田舎の友人からワラビとかタケノコとかヨモギ餅とか頂きネットでレシピを探しては料理している。

都会では旬の野菜はお買い得コーナーで感じていたのですが、田舎にいるとホームセンターで売ってる苗だったり、近所の畑をみたりして今が旬なのね〜って感じている

旬な野菜は気候や気温に合わせて育つんだから、きっとホメオパシーみたいな効果があるのではなかろうか?

頂いた旬の味を取り入れて苦手な料理をネットレシピをみながら作って食べてます

これで体調復活です♪

明日は有機農家さんの朝市見学です♪

たのしみ〜