フェルト針

ネパール友人から頼まれたフェルト針
出来るだけ早く欲しい!というのでゴールデンウイークに突入前に発送したいと思っている

ちなみにメールが来たのが3日前の金曜日

ネパールではないのか?と思うかもしれませんが、工場で使うので耐久性や使いやすさ質を比べて実際に日々使用している人達の意見で日本の の針が一番!!という事になった

今までヨーロッパや中国の針も試したそうですが日本の の針は耐久性や針の性能がいいらしい

日本の会社が褒められるのは日本人として嬉しい。道具も使いやすい方が体の負担もないし、気持ちよく仕事ができるのだから使う人の意見は大切です。

 

良い環境→楽しくお仕事→笑顔で作業→良い物が出来る

そう感じることが日本でイベント出展していると多いです

 

気持ちよく作った物の中には目に見えないパワーみたいなのが入っていて、手に取る人が感じてるのが分かるんですよ。これまた不思議なんです

 

今回も余裕をみてお願いメールして欲しいのですがネパール人なのでギリギリまで買わない。だからいつも突然こんなメールが来るのです

 

姉さ〜ん!!助けが必要ですっ
すぐ針を送ってほし〜の〜〜
できるだけ早く〜〜お願いします。

 

こんなメールが来るのも何故か大型連休前や正月前の金曜日だったりする。
選んだようにメールしてくるのが不思議だ

 

メーカーさんも休み直前なので大変だ〜。ネットで注文しているのですが出来るだけ早くお願いします とリクエストしておきました

日本のお店の努力とインターネットの威力?
取り寄せに1週間とお返事を頂いた後なのに3日で何とか手に入りそう

これで一安心♪

 

日本人の仕事は速いのですね。到着後にはお店にお礼のメールを書こう

 

明日は郵便局も開いているので朝一で国際宅急便でカトマンズに送ります
週末にはカトマンズに届くかな〜

とにかく可愛いネパールの弟のような兄の様な社長さんなので何とか早く送ってあげたい

今も日本で針の到着をまってます

 

私はまだ本格的にフェルト企画を進めるか悩んでいる所

ネパールでの問題は電気より水

今まで色々と問題を乗り越えてきたんだけど、最終的には水があれば片付く問題も多かったりする。

フェルトは水も燃料も使うので電気はそれほど使わないんだけど水はかなり必要になる

汚染の問題もあるしどうしようか考え中

 

生活水も足りないんだから、、、やるべきなのか。。。?

これも夏にネパールにいったらネパール人の意見を聞かないと

世界的不況の影響はどんなふうに彼らに降りかかっているのか?

すべて7月の話し合いからスタートです

どうするどうする〜