デザインフェスタ準備中

アースデイ東京出展時の片付けをしつつ・・・・

5月16&17日のデザインフェスタ出展の準備もしています
ブース番号もB−234に決まりました

2500ブースほどブースがあるので番号が不明だと探すのが大変ですよ

今回も西ホール1階と4階の2フロアーで開催ですが,
A-rueは1階西1ホール/カフェ&バー(レストエリア)の前あたりですよ

そんな事もしながら冬物のデザインやサンプルアップもしなくてはならず、、、
冬の素材を並べてみたり ボーっとしたりしてます

ネパールのスタッフともメールをやりとりしたり
頼まれた針を送ったり、航空券をさがしてみたり、近況を聞いたり

早くネパールにも行きたくなってしまいました。

次回は帽子工場長の家に世話になる事にしました

これでバンダでも非常事態宣言がでようとも〜
ガソリンが無くたって〜平気
自転車でなんとかなるし、徒歩でも動ける距離をキープです

タメルから工場へ通う事もなくなったし、
タメルに時々バイクやマイクロやタクシーを使って行く方法もいいんじゃないかと思います

ネパールでも田舎暮らしをするのです。

ネパール人宅で早起きするのです。

ネパールは夏みたいに暑いそうで、、、
既に水不足が心配されているようです。

井戸の水も枯れるんじゃないかという心配もあるらしい

居候の身としては僅かな水で顔を洗い、髪をあらい、洗濯するのです
雨がふったらタライをだして水を溜めるのです

ネパール人が言うには雨の水で洗うと洗濯物が白くなる〜と言ってましたが、考えてみたらカトマンズの水は透明じゃないので雨水の方が綺麗なんだろうな〜

固形洗濯石鹸を持っていこうかな〜
タイで見つけた泡立ちがすくなく、すすぎが短いという洗剤を持っていこうかな〜

考えているのも楽しいです

明日はカレー作ろうかな〜