バックパックかスーツケースか

旅にでるならバックパック

荷物を最小限に抑えると荷物の少ないだけ自由になれた感じがした。
無くなっても未練がないというか、その時はその時

バッグに荷物を入れれば入れるほど荷物の分だけ縛られるような感じがしてたんです。

最近旅に出たいな〜  病気が出てきました
出ていってしまったら数年戻りたくない気分です。

余裕ができたら北欧でもいってみようかな〜
なんて、、、妄想中

ネパールにいってるじゃない?って言われるかもしれないけど
これは旅に入らないので最近はスーツケースで行きます。

カトマンズまではバンコク経由ですが町の移動がないのでスーツケース

自分のロッカーみたいで便利です。

ネパールで時間があったらフラフラと移動する事もあるのですが、
そういう時はスーツケースは預けて小さなバッグだけで移動
(同じ場所に戻ってくるのが前提です)

ここ4年使ってるソフトキャリー。。。

ネパール8往復でボロボロ

ファスナーもコーナー部分も切れてきたので諦めて新しいのを買った

 

Wengerwengerというメーカーのソフトキャリー60cmサイズ

今まで使っていたソフトケースにはポケットがついていて便利だったけどファスナーが多い分、フライトの度にファスナーのツマミ部分が折れて無くなり悲しい姿になってしまいました。

ツマミが壊れたくらいで文句は言ってはいけないな〜と思っていたら4年で全部折れました

このスーツケースは擦れや摩擦や雨に強い素材というので期待してます。今まで使っていたスーツケースより布目が詰まってる感じします。

大きさも縦のサイズが60cmあるので4輪にしました。はやり身長が低いのでこの大きさで2輪はきつい

ネパールーバンコク間の空港でターンテーブルから出てくる荷物ってすごい状態の事があるんです。

埃まみれだったり。。。。水が入っていたり。。。。
雨期なんて雨が降ってもカバーしてなかんたんだろうな〜って感じ

このスーツケースは何年持つんだろう。

セールで30%off位で買えたのでラッキー最低5年頑張って欲しい。防水加工らしいけど雨期なので更に防水スプレーしておきます。

試作品作りは快調です。

数は多くできなくても初心に戻りシッカリやってます