グランドカバーを張り替える。

梅雨に入る直前にグランドカバーを一部張り替えることにしました。

6月のグランドカバー
6月頭のグランドカバー

張り替えるのはレイズドベッドの周りです。
クリーピングタイムの根が詰まってマダラになってきたのと
ヒメイワダレソウ(手前の白い花)の方が管理しやすいと思ったのです。

剥がしてみると、かなり根が詰まってました

2年目になると茎が木の枝みたいに固くなってくるのです。

レイズドベッドは毎日使うので張替え頻度が少なく、
土をこぼしでも問題ないグランドカバーが良い

6月9日に張替え開始


手前のグランドカバーを剥ぎ取って移植しました

梅雨に入ると水やりがいらないので早く広がってくれるはず

ヒメイワダレソウは歩く場所は葉が細かく密度が濃くなるのが良いです。
広がるまでは隙間の雑草と定期的にとる手間はありますが、
広がった後は雑草が生えにくいのが良いところです。

レンガの小道の両脇には少しだけクリーピングタイムを残しています
また途中経過も記録に残したいと思います