蚊取り線香の季節

明日から梅雨入りの北関東

梅雨入り前に草刈りやグランドカバーのお手入れなどしています。

先月から蚊も出てきて蚊取り線香が必須アイテムになってきました。
私は虫に刺されるとアレルギーが出る事があって傷が残りやすく
アームカバーやワークパンツでカバーして作業しています。

作業中はグローブの上から手を刺す蚊もいるので蚊取り線香で更にカード!

今年はアロマ蚊取り線香を使うことにしました。

作業する時も気分変えたいしね

香りを楽しむ蚊取り線香

ネット検索していて気になった蚊取り
キャンパーやアウトドア好きに人気の蚊取り線香

煙いというコメントもあったけど、昨日使ってみたらいい感じでしたよ
個人的にが煙が多い方が蚊よって来ないのでいい
香りも火を付ける前はキツイけど炊くと良い香りでした。

金鳥の蚊取り線香も買ってみたよ
やっぱり効くな〜って思うのが金鳥の蚊取り
ちょっとコスパ高めだけど庭仕事くらいだから使う
今までアロマ系は使ってなかったので購入

高いだけあって香りも室内お香みたいに上品でいいね〜

今年はいろんな香りを使い分けて楽しく作業したいと思います

消し忘れ防止のアイデア蚊取り線香置きもオシャレなのが出てますね。


室内はリキット蚊取り使ってる
問題は昨年から野良猫保護して家猫にしたので動物がいる部屋では窓を開けて使うか、閉めたら使ってない

悩み中なのはこの蚊取り器
薬剤なしで捕獲できるのならいいかな。猫いても安心だし


最近はオシャレなデザインが増えてきて嬉しいな。

地球環境のこととか考えると、
高いと思っても気に入ったものを長く使う方が地球に優しい。

今回はコロナ自粛で断捨離した人も多いと思う
これからは好きなものを長く大切に使う様にシフトする人が増えていきますね。

最後に宣伝
畑仕事だと物理的に刺されないのが一番です!!
日本製の綿麻布で作っています

私は自作のアームカバーを使っています

おしゃれアームカバー

半袖の下に潜り込ませればTシャツで作業できるから
ほどほど隙間もあるのでフィットしたアームカバーより良い

グローブの上から蚊に刺されることもあるので
皮膚と隙間があるのが一番だと思います

梅雨入りして蚊が増えてくる季節
工夫しなら楽しく作業してくださいね