液体蚊取りを買ってみた

最近の夏の悩みといえば裏の空き地が草ボウボウなのでヤブ蚊が多いこと。
網戸は張り変え天然素材のレモングラスの虫除けスプレーを網戸に吹きかけてみたけどあまり効果はないね〜。

昨年末からシロちゃん(元野良猫)を室内飼いになり出来るだけ液体蚊取りも使いたくないが、地震も多いので火を使うタイプの蚊取りも避けたい。

虫が侵入してしまった時だけ使用するために液体蚊取りを買ってみた

アースノーマット BOTANICAL
アースノーマット BOTANICAL

近所で売ってないので通販で購入。限定品なのかな?

部屋においても目立たないデザインにした。

近くで見るとプラスチックに写真をプリントしたのがわかるので高級感はないけれど、遠目で見えれば木製に見えるのが良いね。

アースノーマット BOTANICAL

横から見るとこんな感じ

そして茶色のボタンでスイッチをon/offできる 

スイッチを ON(押す)にすると裏側の緑のライトが点灯

アースノーマット BOTANICAL

香りは微香性で天然アロマ森の香りと書いてある

香料って書いてあるのが天然アロマなのか?
それとも天然アロマの香りだけなのか?不明

香りは確かに森っぽい感じの香りでした。
これは好みが分かれる香りかもしれない。。。

蚊が捕まえられない時だけ使う予定。

本当は薬剤いらずの蚊取り器が欲しかったのですが、
欲しいのが高いので緊急使用でこちらにしました。

薬剤いらずの蚊取り器も物色中

本当は何も使わず網戸で過ごせるのが一番ですね。
暑くなる前に網戸掃除をもう一度!


タンポポの綿毛もなんとかしなくてはです/


ちょっと様子を見て薬剤いらずのこっちが欲しいな〜

猫いるし。。。。