7月下旬のグランドカバー

田舎に移住してからこんなに雨続きの7月は初めてかもしれない。
今日で今月青空を見たのが2日目くらい。

雨と曇りが4週間くらい続いているので家庭菜園も放置状態
スイカは3本植えたのですが人工授粉もうまくできなかった。

病気も出たりで残念な栽培になってしまいました。

レイズドベッド栽培なので野菜が雑草にのみ込まれることはないけれど、グランドカバーは雑草が混じってこんな状態

遠目に見えれば雑草が目立たないかも(笑)

ヒメイワダレソウがこんなに伸びました。(レンガの手前)
お花が咲いて綺麗です

7月下旬のヒメイワダレソウ 

移植しながら増やしたのですが
雨と曇りが続いたせいか移植しても伸びが良かったです。

7月下旬のクリーピングタイム

クリーピングタイムは花が終わった後に刈り込みましたが
7月下旬にはここまで伸びてます。

明日は台風ですが、そのあとはお天気続きとなるようです。
家庭菜園のメンテナンスもやらねば。

夏野菜はイマイチ出来が良くないので、秋野菜から頑張ろうと思う。

現在はトマト、インゲン、ナス、ピーマンを収穫中。

キュウリとスイカは失敗でした。

残念〜