お友達が遊びにやってきたので昨日は茨城県の笠間市にいったのですが
今日は熱ぽくて近場でおでかけ

Hekimen

 

 

 

地図を眺めていたら壁面観音像が近くにあるのでいってきました。
こんな所にあるのかな〜っていう場所でしたが標識が出ていたので見つける事ができました。

山道にはタンポポも咲いていましたよ。
牧場も行ってみましたが放牧中で関係者以外は入れなかったので山道をひたすら走る〜〜

 

ドングリやら枯れ葉やら。。。滑りそうで怖かったす。

紅葉はまだですが紅葉が始まったら綺麗な風景を楽しめそうでした。

Catnov4
その後は東京からやってきた友人と城里町のかつら道の駅にいってお野菜購入〜

 

ネコちゃんと遊んだり、サンキュウ農園さんの無農薬野菜を買ったり、友人も紙袋一杯に野菜を買って東京へ帰っていきました。

 

 

バイク移動で寒かったはずなのですが、最初はバイクに怖がってのっていた友人も二日目は乗るのが楽しくなった様でまた遊びに来るといって帰っていきました。

最近は葉物野菜が多くて嬉しい

今日はミニ白菜を手に入れて満足〜
いろんな野菜が並ぶ季節になって田舎生活をしてから旬を感じるようになりました。

二人乗りのバイク運転も慣れてきたのでバス停へのお迎えも楽になりそうです。